SSブログ

明日から10月ですね。 [雑感]

現在、横浜は、秋の台風の暴風圏に入って、外は大嵐です。

いよいよ明日から10月。そして10月は乳がん月間です。
乳がんの早期発見、早期治療を啓発するために、さまざまな催しが行われます。

明日、東京では、レインボーブリッジ、表参道ヒルズ、東京都庁などがピンク色にライトアップされるようです。仕事帰りに、どこかに寄ってみようかな~。

☆ご参考
ライトアップの場所の紹介(ピンクリボンフェスティバルのHPへのリンク)
http://www.pinkribbonfestival.jp/event/other/light.html

ゆこさんは、昨年10月20日に乳がんの摘出手術を受けたので、去年の10月はまさに乳がん一色の一カ月でした。あれから一年、こうして心穏やかに、また10月を迎えられたこと、命を救ってくれた主治医の先生や、不安で辛かった時に、私を支えてくれた家族や友人に改めて感謝です。

今月は、乳がん月間ということもあり、乳がん関係のイベントが全国各地で開催されています。ゆこさんも、来年のBCネットワークのイベント開催の参考にするため&自分の勉強のため、いくつかセミナーや講習会に参加申し込みをしてみました。ミーハー(という言葉は死語らしいですが・・・)なゆこさんは、せっかくなので、女優さんやタレントさんが参加するイベントものぞいてみたいです。

☆ご参考
直近のがん関連の各地のイベント(がんナビへのリンク)
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/cancernavi/info/

pink.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まむーと

こんにちは。以前、下着のことなどについて質問させて頂いた者です。
私も入れ替えが終わって、そうそう・・・と思いながらゆこさんの記事を読ませてもらいました。
胸の外側の脇に近い部分のへこみ・・・そうなんですよね!!まだきちんと安定してないから、形は変わると思うのですが、良い方向に変わってくれればな・・・と思っています。
下着も抜糸後からワイヤー入りのをつけられるのですが、胸のカーブと下着のカーブがやはり合わなくて、これだ!っていう下着に巡りあえず奮闘中です。ゆこさんは、KEA工房のを着けていますか?
10月の乳がん講演会は、何か参加してみようかなと思っています。
by まむーと (2012-10-02 14:34) 

yuko-san

まむーとさん、
入れ替え手術、無事終わったんですね。

脇に近い部分の凹みについては、見た目だけでなく、キャミソールが食い込んで不快なので、やっぱりどうにかしたいです。10月20日、BSクリニック主催の講演会で、I院長が脂肪注入の話もされるそうなので、参加する予定です。

私も下着選びでは苦労してます。シリコンの胸は固くて動かないので、ワイヤー入りをつけていると夕方、胸の下側が痛くなります。最近、通販のサイトで、ワイヤーが外側についているものを発見したので、注文してみましたが、付け心地は良かったですが、カップの形がしっくりこなくて、ダメでした。

お値段高めですが、ワコールのセミオーダー(デューブルベ)にも興味があります。でも店員さんに再建した胸を見せて、サイズを測ってもらうことを考えると、ためらってしまいます。
by yuko-san (2012-10-03 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。