SSブログ

乳がん早期発見セミナー@ハワイが開催されます [お知らせ]

突然秋らしくなりました。急激な気候の変化に、皆様、風邪などひかぬよう、お気をつけください。

1.今度は低体温症になったみたいです

日曜、ゆこさんは、なんだか熱っぽい・・・風邪でもひいたかなぁと思い、体温を測ってみたら、たったの「35.2度」でした。これまで自分の平熱は、36.5度だと思っていたので、おかしいと思い測りなおしましたが、やっぱり同じでした。そして、今朝も、改めて起きた時に体温を測ってみたら、35.5度しかありませんでした。

もしかすると、「低体温症」というのになってしまったのかもしれません。(ひえ~)そういえば、先週あたりから、足先や指先がひんやり冷たいし、肩もこってカチカチです。

原因は、就寝中のホットフラッシュ対策で、この夏エアコンをつけて寝ていたせいに違いありません。
低体温は、免疫力を低下させます。おまけに、がん細胞は低温が好きらしいです。
また、新たな不調が、ゆこさんを襲う。いい加減にしてほしいです。ホント怒ってます。(`^´)


2.乳がん早期発見セミナー@ハワイのご案内

ゆこさんが活動しているBCネットワーク主催のセミナーが、次回はなんとハワイで開催されます。
7月にYamamoto代表に会った時、今度ハワイでやろうと思うのよ、と確かに言っていましたが、まさか10月に開催するなんて、行動力あり過ぎです・・・・。ハワイは、まだ行ったことがないので、ぜひ参加したいところですが、残念ながらゆこさんは、今年は再建手術でたくさんお休みをとってしまったので、諦めます。

乳がん早期発見セミナー@ハワイ  Breast Cancer Awareness Seminar@Hawaii 『楽しく学ぼう、自分の乳房の事』

・日時:2012年10月20日(土)10:00ー12:00

・場所:Kapiolani Women's Center (Honolulu, Hawaii)

・主催:BCネットワーク 主婦ソサイエティー

・会費:$10 (スナックお飲物付き)

・司会:久下香織子アナ(フジテレビNY)

・プログラム:
日本語講演:
矢沢圭次郎, 医師米国産婦人科学会認定専門医 (St.Luke's Clinic, Honolulu)
『乳がんの基本的知識と早期発見』

英語講演1/(通訳付き)
Dr. Lauren Strickland, Surgical Oncologist at Kapiolani Women's Center
『Early Detection of Breast Cancer』(乳がんの早期発見に必要な事)

英語講演2/ (通訳付き)
Sally Belles,(栄養士・Registered Dietician)
『Prevention of Cancer by Diet』(がんの予防の為の栄養学)

◎詳細は、こちらをご覧ください。
  http://bcnetwork.org/pg820.html
◎お申し込みは、こちらからお願いします
 http://bcnetwork.org/pg779.html


☆今日のYou tube

江口洋介が出ていたので、つい先週の最後回まで見てしまったフジテレビのドラマ「息もできない夏」の中で、流れていて気になった曲です。

Someone Like You by Adel
http://www.youtube.com/watch?v=yt5xHUiCqak&feature=related

この歌詞は切なすぎて、泣けてきます。
Never mind, I'll find someone like you
I wish nothing but the best for you, too
Don't forget me, I begged,
I remember you said
Sometimes it lasts in love, but sometimes it hurts instead
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。