SSブログ

その後のピーチさん ~夏まっさかり [乳房再建]

毎日暑い日が続いています。 夏バテ気味のゆこさんは、家と職場の往復で毎日ヘトヘトですが、通院日以外は、休まず出勤しています。

1.その後のピーチ

インプラントで再建された方のブログに、シリコンを入れた再建側の胸が徐々に「上がってきた」とあったのですが、そういえば、ピーチ(再建した左胸)のアンダーバストの位置も、少しですが、上がってきているみたいです。
また、ピーチの下側のカーブが、以前は少し凸凹感があったのですが、なめらかな感じになってきて、健側のアップルんのカーブとそっくりになってきました。これはウレシイ変化です。
来週、術後二ヶ月目のBSクリニックの検診があります。


2.その後のホットフラッシュ

ビタミンEが効いてきたようで、夜中(1時~3時台)のホットフラッシュの回数が減り、現在は明け方(4時~6時)に1、2回だけになりました。ホットフラッシュが来ると、熱いことは熱いですが、かく汗の量も減ってきたので、最近は、眠い中を早起きして、朝シャワーをしなくても大丈夫な日もあったりして、これまたウレシイ変化です。


3.大学病院の乳腺外科に通院しました。

3か月に一回の定期検診に行ってきました。
シリコン入れ替え後、初めての診察で、ピーチを自分以外の人に見せるのは初めてなので緊張しました。先生にピーチのえぐれ部分が気になっていることを伝えましたが、対応については、まだ脂肪注入の技術がまだ確立していないので、焦らずゆっくり考えましょうと言うことになりました。

脂肪なら、いやになるほど体中にたくさんあるので、好きなところに移動させられたらいいのになぁ・・・。以前TVバラエティ番組で、二の腕の脂肪を胸に移動させAカップをHカップ?にした美魔女さんが出ていました。信じられない話ですが、日々の努力で奇跡が起こるかも。ゆこさんも、プルプル二の腕の脂肪に「実はあなたは胸なのよ~。」と、毎日言い聞かせてみようと思います。

また、今回から、診察室でなく、「腫瘍センター」というところに移動して、リュープリンの注射をしてもらうことになりました。抗がん剤の点滴を受けるための施設のようで、リュープリンもがん細胞の増殖を抑えるのが目的なので、抗がん剤のようなものなのでしょうか。看護師さんたちは「お注射センター」と呼んでいました。(注射に「お」をつけても、やっぱりコワいものコワイです。)きれいな個室で、看護師さんから副作用について説明を受けた後、いつものようにおなかのお肉に注射してもらいました。慣れた頃だと油断したら、今回は痛かった。・・・。残りあと4回。


4.理学療法士さんのところへ行ってきました。

3週間に1回のペースで、理学療法士さんのところに通っています。
最近は頭痛、めまい、肩こり、腰痛等をあまり感じなくなったので、疲労回復と全身のメンテナンスが目的です。今回は、ピーチ周辺のひきつれ+擦れ感からくる違和感を改善したかったので、先生に傷口周辺の筋肉をじっくりと緩めてもらいました。傷の痕に沿って、優しく優しく、マッサージしてもらい、ピーチもゆこさんも、ウットリ。癒されました・・・・。施術後は、ひきつれ感がかなり改善して、腕も良く上がるようになっていました。1時間半たっぷり治療してもらって8千円。月に1回の自分へのご褒美です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。