SSブログ

BCネットワーク「第4回乳がん経験者交流会@丸の内」の開催のご案内 [お知らせ]

ごぶさたしています。皆さんお元気でしたか?
ゆこさんはあいかわらず、副作用なんだか加齢のせいなのか、よくわからない体の不調に悩まされていますが、ぼちぼち、元気にがんばっています。
最近、長年のあこがれのポールマッカートニーに東京ドームで会えたので、かなり幸せです・・・。

さて、ゆこさんが活動しているNPOのBCネットワークが来年一月に東京丸の内で患者会を開催します。今回は、ご協力いただく先生方が、私の尊敬する先生ばかりで、ともかく素晴らしいです。(スンバラバン~)テーマは、最近話題になっている、気になる遺伝性乳がん・卵巣がんについてと、ちょっと難しそうですが、私たち患者・経験者向けにわかりやすく説明いただきますので、じっくり学べるチャンスです。講義の後はおいしいお茶とお菓子でほっこりいたしましょう。

<開催概要>
会合名:第4回乳がん経験者交流会@丸の内
テーマ:正しい知識を伝えたい:遺伝性乳がん・卵巣がん 
    ~皆で学び合い、語り合いませんか~
日 時:2014年1月25日(土)13:30-16:00
場 所:コニカミノルタ会議室 JPタワー内(JR東京駅徒歩1分)
対象者:乳がん・卵巣がんの経験者、患者さん
定 員:80名
参加費:2,000円 
内 容:ナビゲーター 土井卓子先生(かまくら乳がんセンター長)
【第一部】講義
「遺伝子検査と予防的治療について」
 津川浩一郎先生(聖マリアンナ医科大学病院 乳腺・内分泌外科部長)
「遺伝カウンセリングについて」
 田村智英子先生(日米認定遺伝カウンセラー、胎児クリニック東京)
【第二部】交流会
 お茶とお菓子をいただきながら講師の先生を交えて楽しく意見交換

<参加の申し込み>
BCネットワークのホームページからお願いします。
http://bcnetwork.org/cn101/pg956.html

2014_!chirashi.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。